大阪の旅 お土産編 | ミニーママの日記

ミニーママの日記

食べること大好き!旅も大好き!
そんなことを徒然に。


いつも新大阪ではかならず立ち寄るパン屋さん
デトゥットパンデュース (エキマルシェ店)
そこで 明日の朝食べたいパンを購入して

もう一軒お気に入りの
今日のごはん 和 sai の国

こちらで 夕食用のお惣菜を3種類ほど購入


その後
我が家では、まだ未経験な
あの 《551の豚まん》
新幹線の中でのにおいがいやで、ずーっと敬遠していました。

ですが
巷で   みなさんが551と合言葉のように言われるので
一度は食べてみたい

そう思い  お土産やさんあたりをぶらぶらしていたら

こんなのを発見

{528117D7-B02D-4EAA-8B90-FF505FAC796B}

これをみて
あっ!!ときづかれた方も多いと思いますが

その時 私はまったくわからず

蓬莱のぶたまん=蓬莱の551のぶたまん

疑うこともなく

どこにも551と書いてないなぁ
とも あまり思わずニヒヒ

冷凍品だわ!これならにおいもしないし

と 張り切って購入したのでしたウインク

別物ともおもわずにゲッソリ

でも   家族はそんなことより
肉まん 大好きなので 喜んでくれました
それに    うん美味しい!あっさりだね

とのことウインク

良かった 良かった    でも

次回は551を買ってみますよウシシ

次に

パブロのチーズタルト

{6D736B9D-491C-4D86-8FCA-286F750E020A}

{D455F57F-32A2-4BBF-B99D-3D0DF502172B}

{D196096D-77EC-4F40-9238-A27108A84E87}

パブロも初めてー

なので   迷わず選んだけど
これはプレーンではないようで〜〜

表面がキャラメリゼ?状   ブリュレみたいに ガリッとして 中は濃厚なチーズ

こちらも 家族は大好評ラブラブ

先ほどから
家族は!限定なのは

私だけは…     御察しの通りのワガママなママ    肉まんもそんなに好みでなく
こちらのチーズタルトも 濃厚すぎて甘くて  ひとりギブ          あははは〜〜笑い泣き


そして
最後に  しょっぱいのもほしいな

と買ったのが
これ

{0A49B238-2015-45DA-8E8F-35CC58A7BB10}

それが

まぁ 美味しい    私好み

そんなわけで
思わず ネット注文

{78995B58-BE7F-4C51-B9DF-2D3CD41DB02E}

きたぁ


大阪の名物みたいなんだけど

製造は東京だったわ

お友達からもらったお土産も

{0A75890B-D51C-4CA7-8A4C-A442900D0C13}

{4A50731F-01E6-4BF0-A63E-C8C53457F374}

美味しくいただきました爆笑

ありがとうございましたイエローハート



あ、そうそう
JRの車内で

{2A929CD2-5FFA-43F5-9059-88A0010B5927}

優先席のシート柄 可愛い❤️
それにわかりやすい音符

これって  関西だけ?

短い旅でしたが、充実の2日間でしたウインク