RSP57・サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションInお台場のレポートです。

 

「エスビー食品」さんの、「李錦記オイスターソースチューブ入り」をご紹介します。

 

試食がありました。

 

 

塩こしょうによる味つけはなしで、調味料はオイスターソースだけだそうです。

 

 
見本とかなり違いますが。
 
 
オイスターソースで下味をつけることで、鶏肉が柔らかくなり、ジューシーに仕上がっていました。
 
 
 
 
 
2年間成長させた旬の牡蠣を使用しているそうです。
 
 
瓶タイプと違って、片手で使用できます。
 
チューブの裏に目盛がついていて、計量スプーンがなくても計量できます。
 
8cmで小さじ1杯に相当するそうです。
 
 
加熱しなくても使用できるそうです。
 
炒め物だけでなく、隠し味や下味、つけだれにしたり、そのままかけるだけでも使えるそうです。
 
 
焼きそばやカレーの隠し味に使ってみたいです。
 
 
李錦記の調味料は1本で本格的なお店のような味付けができるので、重宝しています。
 
 
李錦記チューブは購入したことがなかったのですが、今回お土産にいただいて使ってみて、その使い勝手の良さに感動しました。
 
他の調味料もチューブタイプに買い換えたいと思いました☆