RSP57・サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションinお台場のレポートです。

 

「森永乳業」さんの、「毎朝爽快」をご紹介します。


プレゼンタイムに試飲させていただきました。


ヨーグルト味で飲みやすかったです。

少量で飲みきりサイズなところも嬉しいです。


毎朝爽快は、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)配合で、腸内に元々いるビフィズス菌を増やして腸内フローラを改善してくれます。


腸内のビフィズス菌を適正に増やし、お腹の調子を良好に保つドリンクで、トクホを取得しています。


即効性があり、お腹が痛くならずにするっと出る、便秘薬ではなく食品なのでゴロゴロしない、安心して飲めるという利点があります。


ASK doctorsに認定。


ラクチュロースは胃や小腸で消化吸収されずに、大腸にまで到達します。


ビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌を増やすプレバイオティクスの役割があります。


善玉菌とともに、善玉菌のエサとなる食品を摂取することが大事です。



乳酸菌でなく、ビフィズス菌を摂取することが大事です。


便秘薬は即効性がありますが、無理に腸を動かす作用があり、継続服用は腸に負担となり、好ましくありません。

毎朝爽快のような食品は、効果が出るのは1~3日後で、継続服用も可能です。


食品なのでいつ飲んでも大丈夫ですし、体質改善が期待できます。

整腸作用のあるヨーグルトと一緒に摂取すると効果的だそうです。


ブースでも試飲させていただきました。


お土産に3日分をいただきました。


生理前の便秘でお腹が張っていましたが、3日連続で飲んでみたら、翌日から3日連続でお通じがありました。

美味しく飲めて、効果を実感できました。

お腹の調子が良くない方、便秘がちな方にオススメです☆