RSP57・サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションinお台場のレポートです。

 

「田辺三菱製薬」さんの「フルコートf」をご紹介します。

 

 
CMキャラクターは、黒木瞳さんから長谷川博己さんに。
 
 
すごくためになるプレゼンだったのですが、 モニター画面が薄い色合いで見えづらいのが残念です。
 
皮膚トラブルは、市販薬ではなかなか治らないという悩み。
 
 
皮膚トラブルの薬にはいろいろな種類が売られています。
 
 
正しく治すためには、まず症状を知り、正しい薬を使用することが大事。
 
 
湿疹、かぶれができる理由には、外からの刺激があり、肌に触れる全てのものが含まれます。
 
 
 
 
かゆみが一番我慢できない刺激で、かくことが悪化の原因となり、炎症を引き起こします。
 
 
早い段階でかゆみや炎症を抑えて、慢性化させないことが大事。
 
 
 
ステロイド成分は炎症を抑える効果が強くいのですが、長期使用で副作用があるという欠点があります。
 
 
非ステロイド成分は、マイルドですが炎症を抑える効果が弱く、治りにくいという欠点があります。
 
 
 
湿疹や皮膚炎などの皮膚トラブルは、強い薬を使用して短期間で一気に治すことが基本だそうです。
 
 
外用ステロイドランクには、ウィーク、マイルド、ストロングがあり、皮膚が薄い赤ちゃんはウィークを使用するそうです。
 
 
ステロイドは長期間使用で副作用が出るので、短期間使用が基本で、特に顔は皮膚が薄いので1週間未満を厳守すべきだそうです。
 
 
ステロイド外用剤の正しい使い方も教えていただました。
 
・少しだけではダメで、適量をしっかり塗る。
 
・手のひら2枚程度の広さの面積まで。
 
 
ステロイド=副作用が怖いというイメージでしたが、早い段階で用いて、短期間でしっかり治す事で慢性化を防げると知り、正しく使いたい思いました☆