サンプル百貨店、リアルサンプリングプロモーション、RSP56のレポートです。

不二家さんの「ルック・カレ」をご紹介します。



地中海風?の爽やかなブースで、試食させていただきました。



「カカオ70」「ドライフルーツ」の2種類をいただき、どちらも薄板で口どけが良くておいしかったです。

「カカオ70」はカカオの香りと苦みがおいしくて、ほのかな甘みもあって食べやすいハイカカオです。

「ドライフルーツ」は一見甘そうなホワイトチョコなのですが、甘酸っぱいドライクランベリーとオレンジピールが入っていて、さらにヨーグルト味が加わっていてさっぱりしていました。

甘みと酸味のバランスが良くて爽やかで、キリリと冷やしたシャンパンが合いそうなとても好きな味でした。



「ルック・カレ」は、大人の女性向けのおいしくて、キレイになれて、元気になれて、満たしてくれるチョコレートです。



ルックチョコレートは発売55周年だそうで、子どもの頃よく食べていたな、一箱に4つの味が入っていてどの味が当たるか楽しみだったな・・・と思い出に浸りました。

ちなみにルックの名前の由来は、マリンルックやペアルックなどファッション用語からだそうです。





ルック・カレシリーズ開発の背景には、健康志向とおいしさの両立があります。

カレ(Carre)は、正方形や四角の意味だそうです。



カカオ70は、ポリフェノールたっぷりで、カカオ分70%ながら食べやすくておいしいハイカカオです。



ドライフルーツは、食物繊維配合で、フルーツ素材のおいしさも味わえる美活チョコです。



おいしさのヒミツは、素材とかくし味の他に、計算された厚さにもあるようです。



一枚ずつ個包装されているので、いろいろな場面で楽しめます。



55周年キャンペーンでは、ルックアラモードにちなんだグルメの詰め合わせ(ダロワイヨのストロベリージャムなど)や、ここでしかもらえないオリジナルルックがもらえるそうです。



お土産にはルック・カレの「ドライフルーツ」と「カカオ70」をいただきました。



箱も中身も見た目が華やかでオシャレで、健康にもなれて、おいしくて、癒やしてくれるカレです。

ルック・カレは、3月21日、本日発売です☆