念願叶って、神在月に出雲大社を参拝することができました。




今年は60年ぶりの平成の大遷宮が行われた記念すべき年。




さらに神迎祭の週で、全国八百万の神々が大集合。




これ以上ない絶好のタイミングでした。




以前から神在月に出雲大社を参拝したいと思っていました。

去年行く予定だったのですが、御仮殿よりも御本殿に参拝したかったので、遷宮後にしようと見送りました。




今年になって申し込みが遅くなってしまい、すでに満席。




ダメ元でキャンセル待ちしていたら空きが出て、旅行が実現しました。




旅行に行けたこと自体がものすごくラッキーで、旅行が決まってからちょこちょこイイコトがあったりして不思議です。




弾丸ツアーでしたが、八重垣神社と須佐神社と出雲大社を参拝し、稲佐の浜に行って、出雲そばとぜんざいを食べて、温泉にも入れて、やりたかったことはほぼ網羅できました。




パワースポットや縁結びの神様や全国の神々に、御利益を期待してしまいます☆





$Good luck☆-DSC_0987-1.jpg