コイケヤの新商品、期間限定のワッフルカット。


減量中にも関わらず、ずっとずっと気になっていいました。


スナック菓子や揚げ物は避けたい、でも食べたい。


欲望に負けて、10月のノルマ達成のご褒美にと言い訳して買いました。


史上最厚を売りにしているのに、すんごく小さく「当社比」と書いてありました。(東スポ的)


北海道産生じゃがいも、馬鈴薯を使用。


ザクッと軽く、ホロッと崩れる食感。


58gで325kcal。


確かに厚みがありワッフル状になっているので、パリッカリッとした食感ではなく、ザクッホロッでした。


食べてから気づきましたが、ポテチはパリパリ派なので、好みの食感ではありませんでした。

(買う時に気づけ)


せっかく史上最厚なのにスライスではなくワッフルカットのせいか、ジャガイモ感が少なかった気がします。


見た目が東ハトのあみじゃがに似てるような、パクリのような。


じゃがバター味だからなのか、形状のせいか、かなり油っぽかったです。


特に新しいともおいしいとも思いませんでしたので、リピートすることはないと思います。


炭水化物+油、食塩、添加物、高カロリー。


スナック菓子、特にポテチはダイエットにも健康にも悪いことだらけです。


悪いと分かっていても食べたくなる、新商品は試してみたくなる、怖い食べ物です。


昔は週1で食べていたので、完全にポテチ中毒でした。


おいしかった記憶や、次々と口に運ぶ満足感が今でも残っています。


今回念願の新商品を食べてもおいしく感じなかったので、もう買わないようにしようと強く思いました。


ポテチは自分で作ります☆




Good luck☆-IMG_20131101_141135.jpg