初めて女子の試合を観戦しました。




前から宮里藍プロに会いたかったんです。




アメリカでプレーしている藍プロと美香プロが同じ組だったので、これは生で見ておきたい。




W宮里プロが同じ組なんて、貴重な機会を逃したくない。




しかもメジャー大会。




しかもプレーできそうもない名門コース。




しかも相模原ゴルフクラブはウチからとっても近い。




お天気もいい。




好条件が重なり、今まで行く気がなれなかった女子ツアーの観戦に至りました。




生藍ちゃんは顔が小さくて、お目々ぱっちりでかわいい~。




昔はお顔まん丸でパンパンだったのに、顎のラインがシャープでした。




すっかり綺麗な大人の女性になったなぁ~なんて親戚のおばさん目線。




でもかわいいだけじゃなく、オーラと貫禄バッチリでした。




よく男子プロは次元が違いすぎて参考にならないけど、女子プロなら飛距離が近いから参考になると言う人がいますが。




そんなことを平気で言えるのは大抵下手くそなアマチュアです。




そして大抵男性です。




飛距離も、弾道も、アイアンショットのキレも、バンカーショットでのスピンのかけ方も、高速グリーンでのパターのタッチも、さすがプロです。




真似できっこありません。




男子も女子も関係なく、プロとして尊敬します。




ウエアーの着こなしは参考にさせてもらえそうです。




お土産までもらえました。




オフィシャルスポンサーはNECで、久光は特別協賛なのになぜサロンパスの詰め合わせ?




女子の試合は毎回こんなにしっかりしたお土産がもらえるんですかね?




男子の試合ではJTでカイロしかもらったことないのに。




歩き疲れたので助かります。




藍ちゃんはパットに苦しんだ一日でした。


どうか2日目は巻き返して、予選通過できますように☆





Good luck☆-IMG_20131003_211746.jpg