石川遼プロは来期の出場優先順位を上げるべくweb.com tourの入れ替え戦に出場していました。




4試合のうち1試合目は予選落ちしてしまい、どうなることかと心配しました。




でもいらない心配でした。




3試合連続トップ10入りの素晴らしい戦いでした。




特に最終戦最終日は優勝争いに絡めそうだったので、初優勝を見守りたくて朝4時からGNで観戦しました。




残念ながら苦手ホールでスコアを落としてしまい、優勝争いには絡めませんでした。




できれば優勝争いをして、優勝して、来期を迎えてほしかったです。




調子が良かった頃の石川プロならば、最終日にミラクルを起こして見せ場を作っていたと思います。




これが今の実力で、もうミラクル王子ではないので仕方ないです。




フルシードではありませんがシード権を獲得して、来期もPGAツアーに参戦できるのは素晴らしいと思います。




調子が上向きの状態ですぐ来週からのシーズンを迎えることができて、活躍が楽しみです。




結果を出してすんなりシードを獲得できていたら、こんなにハラハラしないで済んだのに。




崖っぷち、絶体絶命のサバイバル。過酷な試合だったと思います。




でもこの入れ替え戦はスター街道まっしぐらだった石川プロにとっていい経験になったと思うし、自信につながったのではないかではと勝手に思っています。




石川プロが出場していなければweb.com tourに興味を持つことも観戦することもありませんでした。




なんぞやという感じでした。




ドキドキとワクワクをありがとう、そしてお疲れ様でした。




来期は松山プロも参戦するのでますます注目されるし、比較もされると思います。




私は石川プロの活躍を信じています。




t頑張ってください☆