2か月ぶりのラウンドは鴨川カントリーにて。


詰め込みすぎで常に2、3組待っている状態でした。



9時3分スタートでホールアウトしたのがなんと17時。


前半は20分遅れでスタートし2時間40分。お昼は1時間半。後半は3時間半もかかりました。



コースもクラブハウスも食事も悪くなかったのに、この混み具合はあり得ないです。


普段は15時頃終わって、帰りはアクアラインの渋滞にはまり、帰るのに4時間以上かかっていました。


今回は千葉で夕食を食べてからアクアラインに乗ったので、渋滞なく1時間半で帰れました。


どっちが効率いいのか・・・?


前半はいいペースでプレーできて、このままならハーフベストかも・・・と期待できる内容でした。


ティーショットは曲がらないし、パターはタッチが合っていました。


ところが徐々に崩れ始めて、ハーフベストに3打届かず。


後半はティーショットもダメ、パターもダメ。


酔っぱらった同伴者のデリカシーのない行動や、下品で心ないヤジにカチーン。


顔を見るのも口をきくのも嫌になり無視していましたが、しつこく同じ事を言ってくる有様。


ブチ切れた音が聞こえるくらい怒りが沸騰して、我慢の限界を超えて、集中も切れました。


もうこの人たちとはラウンドしたくないと強く思いました。


キャップが飛んで行くほど風が強くなり、アゲインストのホールが多くて長い道のり。


さらに予定外の突然の大雨でズブ濡れになり、肌寒くなり、テンションがた落ちでした。


もうスコアなんてどうでも良くなって、早くホールアウトして帰りたいと思っていました。


17Hで雨が上がり、ふと見上げると大きな虹が出ていました。


虹を端から端まで見たのは初めてで感動しました。


しかもゴルフ場で見る虹は格別でした。


最後の18Hは418ヤードのPar5でパーオンできて、2パットでパーが取れました。


終わり良ければ、機嫌も良くなり。


ゴルフはメンタルで左右されます。


気持ち良く、穏やかに、楽しくラウンドしたいです☆



Good luck☆-IMG_20130923_213521.jpg

Good luck☆-IMG_20130923_213722.jpg