「あまちゃん」にハマっておりまして。

OP曲や潮騒のメモリーがリフレインしています。


キョンキョンいいわぁ・・・と惚れ惚れしている今日この頃。

(今日子かぶせではありません)

外見やふとした表情、演技も歌もナレーションもステキです。


そんな中、じぇじぇじぇなことがありました。

な・な・なんと、生キョンキョンにお目にかかる事ができました。

小泉今日子さんとYOUさんとマツコデラックスさんが番組収録している所にばったり遭遇したのです。


私にとって旬な人、今一番会いたい人に会えるなんて幸せ。

さらにマツコさんも好きで、一度会ってみたい(どんだけ大きいのか見てみたい)と思っていたので本当にラッキーでした。

YOUさんは何度も見たことあるので特に。好きですけど。


立ち止まらないでくださいって言われたので、何度も往復しちゃいました。

チラ見でキョンキョンの姿を目に焼き付けました。

なかなか会える機会がないので、ずっと見ていたかったです。

近くで見たかったです。


キョンキョンは顔が小さくて、大人なのにかわいくて、キラキラしたオーラで眩しいくらい輝いていました。

(どハマりしている私の主観による所が大きいかもしれませんが)


アイドル時代のキョンキョンはそんなに好きではありませんでした。

やんちゃな感じがして、当時の私のタイプではなかったです。


歳を重ねてドラマに出ているキョンキョンが好きになりました。

今思えば、キョンキョンが出ているドラマはほとんど見ています。

ならば、どうしてあまちゃんを最初から見なかったんだろうと悔やまれます。


小顔で顎のラインがシャープで、でもガリガリではなくて、表情が豊かで、柔らかい印象でキュート。


勝手な想像妄想ですが、おそらく私服やお部屋やライフスタイルがオシャレで、サバサバしていて友達が多くて、固定観念にとらわれない独特な発想をもっていて、自由人な感じ。



見た目はかわいくて、生き方がカッコイイって憧れます。


キョンキョンのようなステキな大人女子になりたいです☆