子どものころは親戚から栗を送ってもらっていました。


栗が送られてくると秋だなって思っていました。


母が茹でた栗を半分に切っては、スプーンですくって食べていました。


子どもの頃の秋と母の思い出です。


栗拾いをしたので、焼き栗を作ってみました。


魚焼きグリルで魚を焼く傍らに栗を置いただけ。


簡単すぎる。


魚焼きグリルは洗うのが面倒なので、使うからには一度に二品は作りたくなります。


魚と何を焼こうかしらと策を練っていたところに、栗登場。


洗って、破裂防止と剥きやすくするために切り込みをいれて、焼いただけ。


簡単すぎる。


でもちゃんと焼き栗ができました。


簡単に剥けて、手も汚れず食べやすかったです。


茹でた方がしっとりしていますし、甘栗の方が甘くて香ばしいので、焼き栗は優先順位が低いのですが。


こんなに簡単にできるなら焼き栗もアリです。


初栗でした☆



Good luck☆-IMG_20130911_190303.jpg