朝晩の涼しさに秋の訪れを感じます。

熱帯夜の寝苦しさから解放され、熟睡できて快適で、ついつい寝過ごしてしまします。


食欲の秋と言いますが。

一年中、それはもう猛暑の最中でさえも食欲旺盛なのでお構いねぐ。

収穫の季節なので、実りの秋イコール食欲の秋なのでしょうか。


スーパーで梨や柿や栗が出始めると秋だな・・・と思います。

松茸やさんまも秋の味覚。

あとは栗やさつまいものフレーバーのお菓子やスイーツ。


9月になるやいなや早々にハロウィンのディスプレーに変わっていて、さすがに早すぎるでしょ~とツッコミつつ。

もう夏気分ではいられないのか・・・とさみしくなりつつ。



Good luck☆-IMG_20130915_124306.jpg



こんな所にもハロウィン。

もう日本の秋の象徴はかぼちゃ祭りなんですかね。


スポーツの秋は実感できます。

涼しくなってゴルフをするのも観るのにも心地いい季節です。

日がどっぷり暮れてからやっていたウォーキングも、日中にできそうです。

空の高さ、雲の形、風の涼しさ、虫の声、咲く花の移り変わりを感じながら歩きたいです。


目で耳で舌で肌で季節の移ろいを感じることができる、四季があることのすばらしさ。


秋を満喫したいです☆