おにぎりを家で食べる羽目になりまして。


太陽の下、屋外で食べるおにぎりはおいしいのに、家で食べるおにぎりは味気なく感じてしまいます。


(外で食べるはずだったのに、家で食べる羽目になったから余計に切ないんです)


そのまま食べる気がしなくて、焼きおにぎりにアレンジしてみました。


まずはしょうゆをつけてから焼いて、シンプルに。


物足りなくて田楽味噌をつけて焼いたら、思い通りの味になりました。


2個目は変化球でガーリックバターしょうゆで焼いて、チーズを乗せて蒸らしてゴージャスに。


カロリーも塩分も増し増しでしたが、激旨でした。


チーズハンバーグのおにぎり版というか、チーズライスバーガーの肉なし版というか。


普段家ではご飯は半膳くらいしか食べません。


2合炊いて5等分するので、1食当たり0.4合くらいです。


おにぎりにすると軽く2個は食べちゃいます。


さらに焼きおにぎりにすると味や食感に変化があって、ごはんが進んでしまいます。


危険です。


やっぱり外で食べたかったなぁ☆