とあるカフェにて。


お誕生月にケーキとコーヒーのセットがいただけるので、期限が切れる前に行きました。


6種類の中から第一印象でリコッタチーズケーキをチョイスしました。


しっとりしていてクリーミーなベイクドチーズケーキでした。


ただ思っていたよりも甘くて、チーズより卵の風味が強いような。


チーズケーキというより、カスタードクリームのような味でした。


もっと酸味の効いたチーズケーキを期待していました。


カスタードクリームも嫌いじゃないというか大好きです。


タルトとかシュークリームとかクリームパンとか好きですし、無性に食べたくなる時があります。


ただこの時はメニューを見た瞬間に口の中がチーズ味待ちになっていたので、思惑違いで期待ハズレになってしまいました。


メニューをよく見ないで直感でオーダーしてしまったので、チョイスミスだったのかも。


無難にティラミスにすれば良かったかしらとちょっと後悔。


ふわふわの(すかすかの)スフレが好きではないので、その類ではなかったのが救いでした。


かといって、ずっしり重すぎるのも好きではなかったりして。


生地に焼き目がついていて、しっとりしたチーズクリームは好きな食感でした。

近々レアチーズケーキでリベンジしたいです☆


Good luck☆-IMG_20130827_211358.jpg