セガサミーカップ以来、7週間ぶりに日本男子ツアーの試合が開催されました。


待ちに待って、待ちくたびれて。


火曜日にペアリングとスタート時間をチェックするというルーティーンをすっかり忘れていました。


関西オープンは7週間ぶりの試合なのに、地上波の中継がないし、扱いが小さいような気がします。


その代わりスカイAで長時間ライブ中継してくれます。


テレビ観戦なのでライブ中継はありがたいです。


そういえば、去年関西オープンをスカイAで観戦していて、視聴者プレゼントでグリーンダカラが1ケース当たりました!


藤田寛之プロは欠場されるとキャディーの梅原さんのブログで前もって知っていました。

しっかり休養を取って後半戦に挑んでいただきたいです。


キョンテプロはエントリーしていたはずなのに、出場選手から名前が消えていました。残念。


諸藤将次プロは未だ怪我が治っていないのか、エントリーされていませんでした。


久保谷健一プロは前日に熱中症で救急搬送されて、大事を取って欠場。お大事に。


松山くんも欠場。


季節柄か欠場される方が多くて残念です。


宋永漢プロが出場しているのがささやかな楽しみでしたが、予選通過ならず。


池田勇太プロが2位といい位置で予選通過しています。


矢野東プロ1日目+4だったのに、2日目-7と爆発。


すてきなドラマがありますように☆