1年ぶりにホワイトニングに行きました。


本当は3ヶ月とか半年ごとにメンテナンスした方が白さをキープできるとは分かっているものの、つい先延ばしにしてしまいました。


自分ではだいぶ色が戻ってしまったような気がしていましたが、色の確認をしたら思ったより白いままでした。


3年ほど前にホームホワイトニングをしました。

持続性があるのはいいのですが、トレーをはめたり洗浄するのが面倒でした。

しかもホワイトニング中の2週間は着色性のある食品の飲食ができないのが難点です。

コーヒーや緑茶は毎日飲みたいし、トマトやキムチもよく食べるのでキツかったです。


次からはオフィスホワイトニングにしました。

1回の通院でその場で完結するので本当に楽です。


私は口元の印象を重視します。

白い歯はもちろん、歯並びや歯肉の状態や口臭も含めて口元のケアができている人が好きです。

歯のように細かい所に気を使える人は、キレイ好きでまめなのかなと思います。

その逆だとガッカリです。


芸能人やスポーツ選手のように不自然なまでに白過ぎる歯もどうかと思いますが、黄色いよりはるかにマシです。

ヤニの着色なんてもってのほか。

もっと歯のケアに気をつかって、時間とお金をかけてほしいです。


以前歯並びが悪かったり、歯が黄色かった頃は歯を見られるのが嫌でした。

口元に自信がなくてコンプレックスでした。


今は矯正して歯並びも良くなったし、ホワイトニングで白くなったので、自信を持って歯を見せて笑えます。


今回のホワイトニングで2、3段階白くなりました。

ツルツルになって光沢感も増したので、この状態を維持したいです。


歯が白くなると気分上がります☆