あさりが特売で激安だったので、パエリアを作りました。


サフランはお高いので、トマト缶で代用しました。


あさりたっぷりなので、エビは割愛しました。


ボリュームを抑えたかったので、鶏肉やウインナーの肉系も割愛しました。


ピーマンが余っていたので、パプリカも割愛しました。


(割愛しすぎですか?)


アリモノで作りましたが、我ながらとてもおいしくできました。


あさりオンリーでもいいお出汁が出ていたので、自宅用ならこれで十分です。


おもてなし用には肉類やムール貝やエビがないと、見た目のインパクトが弱くなってしまいますけどね。


お焦げもうまくできて、おかわりしちゃいました。


パエリアだと普段あまり食べないご飯をモリモリ食べてしまいます。


サングリアとの相性抜群でした☆



Good luck☆-IMG_20130803_181004.jpg