カネボウ化粧品が自主回収しているブランシールスペリア。


2007年からカネボウのブランシールを愛用していて、対象のブランシールスペリアも使用していました。


ローション、美容液、乳液、下地、ナイトクリーム、マスクとスキンケアのフルライン。


ちょっと飽きてきて他のブランドに切り替えたので、スペリアを使っていたのは発売から1年くらいです。


幸い白斑などの被害に遭うことはありませんでした。


いいタイミングで切り替えて良かったです。


最後に購入したのが2012年2月で、さすがに本体は使い切りました。


ただおまけでもらったミニサイズが残っています。


カネボウの美容部員さんにすごくいい方がいて、その方がいる時だけ購入していました。


その方は顔と名前をしっかり覚えていてくれて、行けば「○○様こんにちは~」とにこやかに迎えてくれました。


私の名字は難しい漢字を使うのですが、簡単な漢字で書かないでくれて好印象を持ちました。


購入するたびにたくさんおまけをくれて重宝していました。


コフレドールの新商品のサンプルやブランシールのミニサイズやら。


ミニサイズは旅行やお泊まり用にしているので、まだ使い切れていません。


使わない方がいいというか、使ってはいけないんですよね。


カネボウブランドを信用していましたし、ブランシールは好きだったシリーズなので残念です。


安全で効果のある美白化粧品が開発されますように☆