気になっていたことがあったので婦人科を受診しました。


今まで毎年人間ドックを受けて、婦人科検診とがん検診も受けていました。


去年は訳あってお休みしてしまったので、久しぶりの受診です。


まずは一番心配していた若年性更年期障害ではなかったので、一安心です。


ホルモンバランスが乱れているので、採決して検査結果待ちです。


あと内視鏡検査で子宮筋腫がみつかりました。


幸い手術の必要はなく、気になっていた症状との関連もないとのこと。


できやすい体質だと思っていたので、やっぱり・・・という感じです。


今までなかった事が不思議なくらいです。


年齢を重ねるうちに、いろいろデキモノができるのは仕方がないのでしょうか。


早期発見早期治療でピンピンコロリを目指しているので、気になる症状がある時は放置しないで早めに受診するようにしています。



長生き願望は全くありません。


婦人科を受診するのは気が重かったのですが、悩んでいるより行って良かったです。


受診するように後押ししてくれた方に感謝です☆