やっとスイカを食べました。


不本意ながらカットされたスイカです。


でもこれ、ピンまで入っていて100円と超お買い得だったのです。


別に悪くなっている訳でもなく、おいしくいただきました。


同じサイズの他の商品は298円だったので、何かの手違いだったのでしょうか。


やっぱりスイカは皮を持って、かぶりつきたいです。


(スイカをかぶりつく姿を想像すると、なぜかドリフを思い出します)


縁側でスイカの種を飛ばしたり、海でスイカ割りしたり。


太陽と汗と蝉の声と扇風機と浴衣と花火とスイカ。


ドリフも含めて、スイカが絵になる光景って子どもの頃の記憶です。


自分で買うようになっても、なんだかノスタルジック。


日本の夏にスイカは欠かせません☆



Good luck☆-IMG_20130723_114014.jpg