おいしいサムギョプサルのお店があるとのことで、連れて行ってもらいました。

韓国料理は野菜をたっぷり取れるので好きです。

なんとサムギョプサルを初めて食べる人がいて、普段大食いなのに口に合わなかったようであまり手が進まず。

牛肉じゃないとガツンと来ないとか、油落としたらジューシーじゃないとか、エゴマがマズイとか。

せっかく連れて来てもらったのに残したら悪いなと思って、すんごい食べちゃいました。

続いてキムチチーズチヂミをオーダー。

表面はチーズでカリカリ。中はしっとりふんわり。後味ピリ辛でおいしかったです。

でも皆さんが思っていたチヂミと違ったらしく、箸が止まってました。

これまた私一人で平らげました。

夜は炭水化物を控えていますが、〆のチャーハンは外せないです。

卵とチーズをトッピング。

熱々でとろとろでおいしかったです。

相談もせず勝手に2人前頼んでおいて、その人の苦手なエゴマが入っていたためにチャーハンもほとんど残していました。
お腹いっぱいだったけど、頑張って食べました。
油+炭水化物なのにOMG。

食べ過ぎました。

他にも頼みたいメニューがあったのですが、辛いものが苦手な人がいたり、食べたことがないメニューにチャレンジしたがらない人がいて頼めませんでした。

三品で破裂しそうなほどお腹いっぱいになってしまったので、結果オーライですが。

驚いたことにサムギョプサルだけではなく、プルコギも鍋物も食べたことがないとのことで、韓国料理自体に馴染みがないらしく、ゲテモノでも食べるように恐る恐る食べる有り様。

未知のメニューには興味を示さない、食べたことがないメニューにチャレンジしようとしないなんて退屈すぎます。

食べ慣れたものだけではなく、色々な食材、調理法、味付けを楽しむことも大人のたしなみだと思います。

味の好みや価値観が合わない人との食事はストレス溜まりました。

予定外に食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまったので、明日からは粗食を心がけます☆

$Good luck☆-IMG_20130529_234140.jpg