去年は予選初日に観戦しました。
自分ではプレーできないであろう、名門コースに行ってみたかったんです。
早朝新幹線に乗って行き、観戦して鰻を食べて赤福を買って帰るという日帰り旅行でした。

しかし当日はあいにくの雨と強風。
すごーく寒くて、見渡しも悪くて、コースを満喫できませんでした。
しかも18Hついて応援していたある選手の調子がイマイチで機嫌も悪くて、後味の悪い観戦でした。

去年のリベンジをしたいなーと思いつつ、今年は一週間ずれてGW真っ只中の開催。
新幹線もホテルも高いし、ギャラリーも多そうなので断念しました。

今年はバランタインズ選手権と重なっていないので、韓国人選手も多く参戦していて見所がいっぱい。
応援したい選手の方々がそれぞれ面白そうな組み合わせでした。

今年の和合は暴風でスコアメイクに苦しんでおられます。
応援のしがいがありますが、ギャラリーとしてついたからにはたくさんのバーディーを見たいし、「ナイスバーディー!」と叫びたいところ。
応援候補の諸藤Pは欠場だし、ジャンボさんは棄権しちゃうし、行かなくて良かったかも。
おうちでのんびり観戦させていただきます。

いつか練習日、プロアマ、予選、決勝と一週間観戦してみたいです☆