キウイヨーグルトを発見してから、毎日キウイを食べています。
毎日みかんを食べる健康法の後継者現れました。

皮を剥くのが面倒なので、半分に切ってスプーンで果肉をすくっています。
皮が薄くなって透けるくらいホジホジしていると、勢い余って皮もすくってしまうことがあります。
最初は皮が入った所をよけていましたが、最近まぁいいかーと思って食べちゃっています。
あのうぶ毛も意外と平気。

グリーンスムージーを作る時に果物は皮ごと入れるべしって本に書いてありました。
どうしても皮を摂取することに抵抗があって、皮は剥いていました。
特にキウイは表面を覆っているうぶ毛が嫌で、無理無理~って思っていました。

それが今やミキサーにかけずともダイレクトに食べられるようになってしまいました。

キウイはビタミンC、ビタミンE、カロテン、カリウム、食物繊維、ポリフェノールなど栄養価が高くて、果物の女王と言われているそうで。
皮のすぐ下は最も栄養価の高い部分で、皮自体も食物繊維を多く含むので、皮ごと食べた法がいいみたいです。

皮ごとキウイ生活を続けてみます☆