今年も三茶のパブリックシアターでの鶴瓶噺に行ってきました。


落語ではなくて、あくまでもトークライブなのです。

鶴瓶師匠が一人で2時間喋りっぱなしで、飽きることなく笑いっぱなし。

最後の映像の演出で感動してジーン。


初めて行った2009年の内容が最高に良くて、笑いまくって感動しまくって、毎年行こうと決めました。

5分で完売のプラチナチケット。

前売り券が取れなくて、当日券の立ち見だった年もありました。

2010年、2011年、2012年のエンディングは感動系じゃなかったし、トークも知ってるエピソードが多くて、すごーくオモシロイってわけではありませんでした。

正直、今年はチケット買うのを迷いました。


今年はすごく素直に笑えて、おもしろくて、感動もできて満足の内容でした。


どうして鶴瓶師匠はオモロイ事件に巻き込まれるんだろう。

どうして鶴瓶師匠の周りには温かい人が多いんだろう。


それは鶴瓶師匠の並外れた人の良さ、人間力の賜物で、鶴瓶師匠の話術の成せる技。

本当にスゴイ人で、素晴らしい方です。

やっぱり毎年行かないと。


いつか落語も聴いてみたいです☆


Good luck☆-IMG_20130420_153657.jpg