自分自身の体調管理にも気を遣って行こうと思います
きっかけはテレビ(笑)
くりーむしちゅーさんの出てる健康番組のやつ。
番組名忘れちゃった
なんだっけなぁ~( ´△`)
オチョの体操とかやってるやつ!だったかな←これも曖昧(笑)
あれで、とある学者先生が子供と妊婦や老人以外は3食必ずしも食べなきゃならない訳じゃない的なことを言ってて。
お腹空いたな~とか眠いな~とか感じた時に感じた行動をするのが一番身体が喜ぶんだって。
だから、
食べてすぐ横になったら牛になる~
とか言われてるけど、
身体が眠いんだから寝なさいってさ!
動物だって食べたら寝るじゃん、あれは身体の為なんだって

へぇへぇへぇ~。
私、お腹空いてなくても朝ごはん食べるようにしてるし、食べだしたらいっぱい食べちゃうし、お昼寝しないし(ホントはしたい
けど出来ないので
)、お昼も時間が来たら子供や旦那に作らなきゃとかで一緒に食べるしで
会社の日はお昼時間決まってるから、お腹減ってない時もちゃんと食べるようにしてるし

最近やたらと胃が重たい感(これって、胃もたれと言うのかー??分からないけれど。)がずっと続いてて、身体にも無駄なお肉がくっついてて
なんかリズムがなってないような~
と言うことで、早速今日のお昼ゴハンに変化を付けました
おにぎり1つ
サラダ
&
午後の紅茶ストレート のみ。

サラダから先に食べてお腹を満たしてからの、おにぎり1つでかなり満足感を得ました(笑)
わーい\(^o^)/
続けてみよう~


きっかけはテレビ(笑)
くりーむしちゅーさんの出てる健康番組のやつ。
番組名忘れちゃった

なんだっけなぁ~( ´△`)
オチョの体操とかやってるやつ!だったかな←これも曖昧(笑)
あれで、とある学者先生が子供と妊婦や老人以外は3食必ずしも食べなきゃならない訳じゃない的なことを言ってて。
お腹空いたな~とか眠いな~とか感じた時に感じた行動をするのが一番身体が喜ぶんだって。
だから、
食べてすぐ横になったら牛になる~

とか言われてるけど、
身体が眠いんだから寝なさいってさ!
動物だって食べたら寝るじゃん、あれは身体の為なんだって


へぇへぇへぇ~。
私、お腹空いてなくても朝ごはん食べるようにしてるし、食べだしたらいっぱい食べちゃうし、お昼寝しないし(ホントはしたい
けど出来ないので
)、お昼も時間が来たら子供や旦那に作らなきゃとかで一緒に食べるしで
会社の日はお昼時間決まってるから、お腹減ってない時もちゃんと食べるようにしてるし


最近やたらと胃が重たい感(これって、胃もたれと言うのかー??分からないけれど。)がずっと続いてて、身体にも無駄なお肉がくっついてて

なんかリズムがなってないような~

と言うことで、早速今日のお昼ゴハンに変化を付けました

おにぎり1つ
サラダ
&
午後の紅茶ストレート のみ。

サラダから先に食べてお腹を満たしてからの、おにぎり1つでかなり満足感を得ました(笑)
わーい\(^o^)/
続けてみよう~


第一歩。
やっと進みだしました。
明日の朝から基礎体温を測ります。
ここ3年ほどサボってましたから。。(^^;
こんなサイトに登録してみました。
私の、面倒臭がり~の私の背中を押してくれそうです。
【基礎体温を測ろう】 基礎体温を記録して、葉酸・鉄分・亜鉛をもらおう!【10人】
やっと進みだしました。
明日の朝から基礎体温を測ります。
ここ3年ほどサボってましたから。。(^^;
こんなサイトに登録してみました。
私の、面倒臭がり~の私の背中を押してくれそうです。
【基礎体温を測ろう】 基礎体温を記録して、葉酸・鉄分・亜鉛をもらおう!【10人】













