ようやく挑戦! | アラフォー女の綴るゆる~いブログ的なブログ系のブログッ!!!

アラフォー女の綴るゆる~いブログ的なブログ系のブログッ!!!

アラフォー女のブログ。
娘(R4.1月うまれ)は2歳児クラスでこども園入園、
空飛ぶお仕事は復帰予定。
大好きなお出かけ、旅行、食べ物、ファッション、お買い物、家族との楽しい生活などをゆるく綴っています!
名古屋→東京→大阪(イマココ)

 

こんにちはニコニコ

 

 

来年度の仕事復帰にむけ

長〜い産休育休中(3年ほど)に

絶対挑戦しようと思って

未だできてなかった

最後の挑戦をしています〜炎炎炎

 

 

そそそそ

 

それは

 

 

 

編み物〜!!!!

 

 

実は過去に何度も挑戦してるんですが

 

どうしても編み物だけは

 

成功知らず

 

だったんです。。。ガーン

 

 

 

 

マタニティリーブしてたので

 

妊娠中、暇だろうと

 

イキって毛糸や本や道具をいろいろ

 

買ってた笑

 

 

やっと

使ってみたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

開始40秒で指が

つったりピリピリ

 

 

 

毛糸がからまって

あ〜〜〜っもやもやもやもやもやもや

なったり

 

 

 

 

 

 

 

何回も紆余曲折を経て

ようやく形になってきましたダッシュ

 

 

お花にトライして

3つほど完成していますが

だんだん

上達していませんか??

 

 

 

1個目より2個目、3個目のほうが

形がいいでしょ?

 

気のせい??

自己満かな?

 

 

 

 

 

 

だんだんやっていくなかで

設計図みたいなの

(象形文字みたいなやつ)も

少しずつ意味がわかってきて

楽しくなってきましたラブラブ

 

 

娘が寝てから夜な夜な

かぎ針やってますグッ

 

 

 

とにかくせっかちで

編みたい編みたいが強く、、、

 

 

適当に永遠と編んでたら

 

丸いのができた凝視

 

 

(編み目とか雑なのでお粗末様です)

 

 

 

 

 

でもせっかく形になったので

何かに使えないかなぁ、、うーん

 

 

 

びっくりマーク

 

 

母は気づきましたニコニコ不安

 

 

 

娘のコップ専用ニコニコ

コースター飛び出すハート

 

 

 

いいかんじ?笑

 

 

娘、コースターの上にちゃんと

コップのせてくれてますキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな趣味になりそうで嬉しいですキラキラ