大人が iPad Pro を半年弱使った感想 読書とか検索 ゲームなど | ぬるぽんの日記

大人が iPad Pro を半年弱使った感想 読書とか検索 ゲームなど

iPad pro の使い心地

 

昨年暮れくらいからiPad pro を使っている

ほとんど毎日使っている

 

今のところ満足の出来

電池の持ちと充電の遅さくらいが気になるところ

ほかはほぼアプリの起動も良いし、動きも滑らかだし

だから毎日使っている。

 

10.5インチを使用

12.9のほうも気になったが、携帯にはデカすぎる

 

最近kindle仕様のものを買って読むテストをしている

本を読むことを何年もやってきたので、

やっぱり紙の方が操作感とか頭に入ってくるようだ

 

本格的に読書というわけにはいかないのだろか

しかし漫画や雑誌は最高に読みやすい

最近では読みたいマンガは、書籍は買わずにipad用で買うようになってしまった

 

勉強ではノートには小さい

メモがわりには最高

無限にページが作れる

 

 ペンシルの方はどうか?

そもそも収納が困るが使い心地は悪くない

収納さえクリアできればあっても良いアイテム

 

新型ipad2018版はペンシル対応になった

お金がなかったらそちらを買ってたと思う

 今ではproを二台欲しいくらいだ

 

電池が持たない

アプリのゲームを数時間やってしまうとすぐ充電してくださいになる

 

アメリカAmazonのaudibleという洋書の朗読版がありそれを月契約し聞いている

1ヶ月に1冊分強制購入になるので、ちょうど良い

 

今日は Excellence Dividend という本を買って読んでる

本日発売したもの

 

パソコンの代わりにはならない

自宅や職場ははやりPC1台は必要

文章作成やエクセルのデータ作成などはPCのほうがはるかに効率が良い

 

タイピングはPCでやるのでiPad pro では使ったことはまだない

 

光回線のところでは無限にデータが取れるので、ついYoutubeを見すぎてしまう

ヒカキンとかはじめしゃちょーの動画はもう結構見たよ

 

学生で本を読んだり、ノートがわりなら

使い勝手で選ぶなら、

でかいけれ12.9インチの方をオススメする

 

もう少しkindleの電子書籍が使えるか否か 検証したい

本の重さやスペースの必要性から解放される可能性は評価できる