卒業おめでとう | 後藤美奈子のマンマしあわせ音楽

卒業おめでとう

息子無事に大学卒業できると…卒業式の案内が届きました。
学費完済したからね😝
毎日ポストに行くからなんだろ?と思ってました。それだったのね。
やっと晴れ晴れ新入社員の手続きをできると書類書いてました。
入社するのに保証人がいるのね。しかも2人も。
これ…身寄りのない人はどうするんだろ?
私は実家が保証人で苦労したから保証人って言葉だけでそんなの無理と思ってしまう。
だから子どもたちの奨学金も保証人はない手続きで借りました。高くなるけど。
面倒くさい話をしてしまいましたが。
めでたいので息子は、家ではお酒飲まないので…外では凄いらしいけど🤣
今日は、2人でおめでとうの気分でビール飲んじゃった…
そして、卒業式優秀で表彰されたりしないの?と聞くとそんなんあるわけないしって…知ってるし…
私は、なぜだかわからないけど院を首席で修了で代表で修了証書もらうのに慌てて洋服どうするとなってCHANEL風に仕立てた洋服を思い出して…着てみたら…なんと、27年ぶりに着られた〜
とんでもなく入らなかったのに…ただし上着のみね。
肩パッド外して…またいつの日か着るかな…
#卒業 #社会人 #乾杯 
#恵比寿ビール #保証人不要