古賀政男記念館 | 後藤美奈子のマンマしあわせ音楽

古賀政男記念館

無事ではないけど、コンサート終わりました。
今回は、コロナのおかげさまでお客様の足が遠のき大変でしたが…たくさんの温かいお客様にお越しいただき幸せな時間でした。
演じるのは楽しい…ただ、やはりもっと稽古して、音楽と繋げて演奏しないとということもよーく理解しました。今更?🤣
音楽って、オペラってほんとに凄い。
コンサートにお越しいただいたお客様からも、まったくオペラを観たことないしかも、コーラス入りたてのお客様。
すんごく楽しかったと言葉では、嘘はつけますが、表情で楽しんでいただけたことも
わかりました。
そして、このグループは、生徒ではなく仲間と思っています😊そのメンバーの方もお越しいただいて本当に嬉しかったです。
ロビーで思わず見つけて走ってしまった😁
そして、ゆういつお越しいただいたコーラスのメンバーさん。しかも差し入れがつばめグリルのハンバーグ4人分。もう、私の生活見られてる?と思うほどに。たいしたご飯最近作っていないので、子供たち大喜びで食べました。
そのメンバーさんは、コンサートの二日前に同じホールでカラオケ大会に出て、3位入賞されたらしい。
凄いなー。
終演後…打ち上げで、飲んだ食べた喋った。そして、歌のこともいろんなアドバイスもらって、感謝でしかない。こうやって言い合えることが最高。だんだんみんな何も言ってくれないから。

大人になってこんなに心の許せる仲間が出来たことほんとに嬉しいです。
そして、今日は、悲しいこともあったけど、そんな中、センセ〜と庭にでたふきのとうをくださって。こういう小さな心遣いってほんとに嬉しいです。