かっこいい大人って私は



常にご機嫌でニコニコしていて軽やかで…そして適当(いい意味で)だと思う。




これはサッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「丸くなるな、☆星になれ。」編に登場する。

YUKIさんの言葉🤍


そのまま私のココロにストンと響いた✨





(お写真お借りしました)





人それぞれ感じ方は違うけど、私にはシックリくる✨




もう40代も超えてくるとただ機嫌が悪いだけで、もうそれはまわりからすると恐怖でしかない…


10代、20代ならまだ何かあったかな?!と温かくみてもらえるかも(かもですよ😂)




だから常にご機嫌でいれる自分である為に心がけていること、実践している事をご紹介していきます🤍




言葉や行動、意識をちょっとだけ変えるだけで誰でも簡単に出来ちゃう事をご紹介していきますね🤍





繰り返しているうちに…気づいたら…



⚫︎毎日を機嫌良く過ごせるようになる。

⚫︎小さな喜びや幸せにしっかり目を向けられるようになる。

⚫︎無駄なことでイライラしたり、クヨクヨしたりしなくなる。

⚫︎自分に自信がもてるようになり、周りの人に余裕の気持ちで接することができる。



…などなど



嬉しい効果も沢山!!!




魅力的で明るい印象の人って人やチャンスも自然と集まってくると思うんです🤍




小さな幸せをしっかり感じる事を習慣にする為のコツを3つだけご紹介





① 今すぐ出来る簡単なことから一つずつやる。


(今やりたい、やらなきゃなーと思ってることをとにかくやる!!シンクにたまった食器…洗わなきゃな〜と思ってるなら今やる!みたいな!ね♡)





②"気分がいい"という感情をしっかり味わう。


(この時にオススメなのがノートに書くって言う事です。今の心地いいな〜って感情をストックしていってあげるって感じです)




③どんなときに何をきっかけにするかを決めちゃう。



(例えば"朝起きたらベットメイキングをする。とか人に会った時は良いところを1つは伝えるように心がけようとか(媚びるとかじゃなく、普通にいいな🤍と思ったことを言葉にして伝えるって事))





これからご紹介していくもののなかから、"これできそう""気分が楽になりそう"と思ったものをやってみて下さい🤍



そして、その時の良い気分を味わい尽くしてみて下さい🤍







インスタグラム