こんばんは。



alumluxe Designer、ノート術、ポジティブマインドを発信しておりますMinaです。











高校一年生の娘が朝、"学校行く気分じゃないんだよな〜"って言ってて…






まぁ、基本的に自分でいいと思うなら休めばいいよ!ってスタンスなんで…



(学校の授業の兼ね合いとかわからないし…そもそももう高校生だから基本お任せ)






で、今回は何で学校行く気分じゃないの??って聞くと…





授業が面白くない…と…😅😅





まぁ、ね、あるある!!




朝のテンションも相まって余計行きたくなかったのでしょうね…





じゃー何か自分のテンションが上がることをしてみるとか、自分の機嫌を自分で取ることしてみたら??って言ったら…






そっか!!!

じゃーー授業中片耳だけイヤホンで好きな曲きいてテンションあげようかなー♫って🤣🤣


ルンルンで準備しだしたという…🤣









本当は授業は真面目に聞かなきゃダメだよね!!って言わないといけない…


かもしれませんが…





おっ♡いいじゃん!!やってみなよ♡



没収されないように…親呼び出し〜とかならない様にヨロシク!!





とだけ伝えて娘を送り出しました🤣





ダメな事かもだけど娘は自分の機嫌の取り方を自分でわかってるじゃん♫と私は嬉しくなったのです😆




だってね、自分の機嫌は自分で取るしかないんですもん!!




自分の好きなモノ、コトがわかってるって我が娘ながらスゴイ♡





これってめちゃくちゃ大事な事!!!



もし、自分には何が機嫌を取るコトなのかわからない時は…




ノートにこれやってる時、考えてる時ワクワクする♡心ウキウキするって事を書き出してみてください♫





きっとあなたの自分の機嫌を取れるモノ、コトが見つかるはずですよ♡



それでは〜






Instagram







こちらもご覧ください♡