人間の脳にはRAS(脳幹網様体賦活系)という役割があるんです。



これは簡単に言うと、インスタグラムの虫眼鏡マークみたいな役割の事。



自分の興味関心のある情報を無意識に選んでくれるんです♡



脳ってすごいですよね!!



そうやって考えると"自分の脳、ありがとう!!"と思う瞬間って実は沢山あるんですよ〜♬





実際、私が実感した体験をご紹介花



冬に冷え性対策として“よもぎ蒸し"興味あるな〜って思っていたんです!!


でも、やった事ないし…

友達もやった事ない人ばっかりだったから、どうしようかな〜って思っていたんです!!



そんな事考えていたら…



やたらテレビで"よもぎ蒸し"の特集を目にするし、SNSでもバンバンよもぎ蒸しが上がってくるし…


もう、予約取って行ってこいって事だよね?!キラキラ




そう思ってすぐ、近くのサロン調べたら行きたいと思っていた時間によもぎ蒸しの予約取れるじゃん♬



って事でよもぎ蒸しデビューした事があったんです!!




行ってみて、これめちゃくちゃいいじゃん♡


ってなり、回数券も買って通うほどに!!キラキラ



滝の様な汗が出るし、それによっていらない老廃分が出る出る😅

そのおかげで、肌艶UPキラキラ

末端冷え性だったのに体は常にポカポカ♪






なんであんなに躊躇っていたんだろう…って思うほど笑




自分の脳に導かれてデビューしたよもぎ蒸し…キラキラ



出会わせてくれてthank you花って自分の脳に感謝ですスター






小さな事でも自分がやりたいな〜気になるな〜と思う事を止めないで♡




ふふ♡と妄想してるだけでも脳のRAS機能がそれに必要な情報を探してきてくれるからキラキラ



妄想するだけでもいいのですが、脳はすぐ忘れちゃうって特性もあるので…(良くも悪くも笑)



こんな事気になる。


やってみたい。



そんな事をノートに書き出しておいて下さい!!




その時、日付も忘れずに書いて下さいね♪




振り返ってみた時に、"あっ!叶ってる♡"が実感できるので飛び出すハート






是非お試し下さい☆






"人生の純度を上げるノート術"の公式LINEやってますキラキラ


名言スマホ壁紙プレゼントしております♡


日々目にして、心で感じて、脳にインプットして頂けたら嬉しいです。



公式LINEはこちら




人生の純度を上げるノート術Instagram