できることを増やしていこう
記憶に残るブログに育てる 皆かわさとみです。

 

ブログはあなたの宝物

 
SNS・ネットを使った発信の方法は、
 
昨今、たくさん出てきています。
 
Facebook ・ Twitter ・ Instagram ・ mixi    などなど 
 
 
 
自分の伝えたいことを発信していますが、
 
ブログとの大きな違いは 
 
 
『流れていくか』 
 
『とどまっているか』
 
 
 
 
旬の情報や今を伝えるには、FacebookもTwitter。
 
 
 
ブログは、後からも読み返せる 
 
事典のような役割だと思ってください。
 
 
 
 

・ 見出し

 

・ カテゴリ

 

・ 題名

 

 

わかり易く まとめて

 

知りたい情報に いつでもアクセスできるビックリマーク
 
 
 
毎日 こつこつと書き綴った記事は、
 
あなたの奇跡であり 財産です。
 
ブログは、情報の宝庫
 
 
 
 
 
 
後に残るものだから、
 
いつ見ても、新鮮に見えるように
 
情報を引き出しやすくひらめき電球
 
 
わたしがブログを始めたころ、1記事に たくさんの情報をいれていました。
 
今日の出来事に始まって、告知記事、講座のご案内まで
 
プライベートも仕事も全部一緒に。
 
文章は長くなるし、せっかく テーマを設けているのに意味のない状況。
 
後から読み返した時に、自分で笑ってしまう感じ・・・キョロキョロ
 
 
 
石の意味を即調べられるように アメジストという石を
 
テーマ 『パワーストーン あ行』にいれたいのに 
 
どう見ても 石の意味より プライベートの写真や出かけた先で食べたランチの話が多い。
 
こんな矛盾が感じられる記事ばかりでした。
 
 
 
う~~~~ん、実に勿体ない。
 
今思うと、試行錯誤で 悩みながら進んできました。
 
最初から知っていたら、今頃 本が出せるくらいのご紹介になっていたかも爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 

人気記事

ブログ術 写真の撮り方(書類・名刺を歪まずきれいに撮る方法)

 

 

 

 

 

読むだけで幸運体質になる秘訣