山手西洋館巡り | sakuのまったりミーハーブログ

sakuのまったりミーハーブログ

セキセイインコのそらとこことの日常を綴ります。たまに息子と娘、私のアンテナがビビっと感じたことについて、まったりゆったり不定期更新致します。

こんばんは(^_^)ノ

月末月初のハードワークにひと区切りついたので、先週日曜日に子供達と行って来た山手西洋館巡りのお写真をアメーブロに載っけたいと思います♪


神奈川に住んでだいぶ経ちますが、ずっと行ってみたいなと思いつつ行けなかった山手西洋館。

子供達(特に小5娘)が行きたい!行きたい!とリクエストして来たので、思い立ったら吉日とばかりに行って来ましたよっこいしょーきち←急に親父ギャグぶっ込むw


午前はいつもの通り朝寝坊気味にお昼近くに目覚め、そこからバタバタ家事を済ませ、家を出たのが午後13時すぎ。


最近バタバタしてると息子に「ギリギリでいつも生きていたいから~さぁ~」とKATーTUNのReal Faceを歌われるので、こまっちんぐな私🤣お母さんのテーマソングらしい笑←って、笑えなーいwwwリアルフェイスの私(真顔)



そんなわけで、薄曇りの石川町駅に親子で降り立ち、まず最初に目指したのが、こちらの『外交官の家』
どうです?素敵な邸宅ですよね✨

子供達もそれぞれDSのカメラ機能を使って、パシャパシャ写真撮ってました😄


こちらの山手西洋館は、全部で7箇所あるのですが、全て入館料無料なのです!←Yo!さすがヨコハマ!太っ腹😏


この外交官の家。外観も中もとっても素敵なのですが、お庭も素晴らしいのです🌟
ハート型のお花達がとっても乙女心を擽りません?←娘なんて終始こーんな顔でした😍笑


次に行ったのが『プラフ18番館』
こちらの邸宅のインテリアがいちばん私好みでした♪

こちらのダイニングテーブルを見て、タイタニックの豪華ディナーシーンを思い出しました👥←ちなみに私、ワインは赤も白も飲めませーんw

うーん。どれもゴージャス👀

子供達は嬉嬉として写真撮りまくり😆
母の私もiPhoneで写メ撮りまくり🤘


次に向かったのが『べーリック·ホール』
こちらは山手最大級の西洋館らしく、貿易商B.R.べーリック氏の住宅。


中はこーんな感じの
シックなダイニングテーブル
広すぎるリビングルーム(約47畳の広さ、天井は約4mの高さ)

クリスマス仕様のお部屋の飾りがス·テ·キ♥️←謎に区切るw
こちらは今でいうところの茶の間?(リビングと言うべきw)
こちらは令息寝室
ぬいぐるみがかぁーわーいーいー♡(娘の部屋もこんなインテリアにしたい)言うだけタダ😅
こちらはまさに舞台タイタニックの電報打つシーンを思い出させるお部屋(あのシーン、かなり好きだったな······)
こちらは夫人寝室
窓の形がオシャレ✨私もこんなお部屋でステキな夢を見ながら眠りたい🥰とか言っちゃってw

お次は『エリスマン邸』とお写真を載っけようとしたところ、写メ15枚までしかのせられないのね。。すっかり忘れてたYo😅


という訳で、私の小賢しい解説とつぶやき付きで次回ブログに続きます。

おやスミス☺🌙💤



*深夜のつぶやき*
マイブログで、ヒロキyuntakuブログのコメ職人になる!とか宣言してたくせに、最近コメント出来ずにいる私…

なぜかと言うと、西洋館巡りから無事帰宅して、さぁヒロキのブログにコメントしなきゃ!とウキウキ気分でコメした所、待てど暮らせど私のコメント載ることなく、、、


もしかして、
アメーブロスタッフさんによる謎のコメ削除が行われたのか?それともヒロキが間違って消したのか?←意図的に削除したとは思いたくない。もしそうだとしたら、ショックが大きすぎる。。(決して批判的なコメントではなく、普通のコメントだったんだけど…何かアメブロスタッフさんの気に触るフレーズがあったのか、、)

そもそもヒロキのブログのコメントって、承認制ではないんですよね。だとしたら、やっぱり後から削除された可能性が高いってことか…

なので、そのショックが癒えるまで(こう見えてメンタル豆腐以下)ヒロキのブログにコメントするのはしばらく差し控えようと思います。


ちなみに、そんな私をひゃくなーお友達が救ってくれました😌


無事に年明け早々ちむどんどん出来そうです(ノ´▽`)ノ♪

ありがとう!!お友達😭

何があっても、メンタル豆腐以下でもちむどんどんしに両国まで行かなきゃ🏃‍♀️←その前にダブルフラットでヒロキ&木内ケンティーのカインとアベルな兄弟ダンスを見なきゃ年越せないっつーーの!!