桃原美奈の生態 | 桃原美奈オフィシャルブログ「Peach blog」by Ameba

桃原美奈の生態

今日は堅苦しい話なんぞしようかと……めずらしく真面目です。
そもそもなんで、珍しくBLOGを更新したかというと、書いとかないと忘れちゃうからですw

そんなこんなで題名の「桃原美奈の生態」。
なんだか「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいですね(←違

では本題に……そもそも自分のことがよく分かっていない私。
自分のことって本当に分からないのですよね。

なので周りに「ボケてる」とか「天然」とか言われても「はい?(((;°□°)))」となるわけですよ。たまーに、自分でも突っ込みますけどね。ボケ具合に気付くと。

でも、これも1つの悩みのようだったり?心配だったりもして。

この恍けてるのは「病気?」「先天性?」「後天性?」「遺伝?」なに?
と、あまりにも周りに言われるのでいろいろ心配になるんですよ。時には。

で、そんな時の家族です!幼なじみ!親友!昔から人生を共にしてきた人達の意見が1番正しいと!

が、そんな周りに質問しても回答は「頭のいいゴリラ」としか言われない。「人間だと思ってるようやけど、美奈はゴリラやねんで。人間と一緒に生きてきたから自分も人間やと思ってるようやけどな。ゴリラにしたらスゴく賢いねんで。」と。

えーーーと。ふざけてますよねコレw

そもそもいつ頃から自分こんなんだったっけ?と思って、いろいろ思い返してみたさ人生。


幼少期:
住んでたトイレの流れる水圧が怖くて2日間トイレを我慢した
従兄弟と同じ幼稚園じゃないと嫌だといい家を引っ越しさせる
でも乾布摩擦がイヤで幼稚園サボる

小学校:
何を思ったのか親が私立に入れたくて小学校2年生から塾に通い始める
(この頃の将来の夢は看護婦)
小学校4年生の時に進学塾に入り4校でトップになるという奇跡が起こる
が、小学校5年生の時に「こっちのがええやろ!」と親にお風呂場で髪の毛を染められる姉妹w
なんか先生とかにいろいろ言われたけど「染めてへんし」と言い張る
が、受験の為結果黒染めする
が、本命の学校には受からず滑り止めの学校(中高一貫)より高校受験でさらに上の学校にいこうとなる

中学校:
授業で英語がはじまった途端に勉強が嫌いになる


えっと……ここまで書いたものの、こっから書けない内容に気付いたw
まぁいろいろありましたw

で、真剣に日香里(妹)に聞いてみた。
「私のこれはなーに?」って。

そしたらまさかの今更的な! 妹はずっと昔から姉のこと変わってると思っていたらしい!
初耳!28年間ずっと、こう思われてると知らなかった!本当に。

妹曰く「突発的におかしなこと言ったり、わけわからんかったりするのは昔から」とのこと。
でも、うち親も↑こんな感じなの。私も妹のこと変わってると思ってるし、よくよく聞いたら私右折と左折よく間違えるんだけど、妹もよくあるらしい!

これって「遺伝」か。という結論に陥りました。

日香里さんの結論は「姉は一歩間違えたら天才で、一歩間違えたらアホ」とのことでした。

納得いく結論ですかね……?