こんばんは星

あの日から三年が経ちました。

三年前、我が家のマンションも目眩かなと

思う程、ゆらりゆらりと大きく長く揺れました。

その時は東日本にあんな大きな地震が起きていた

とは思いもしませんでした。

普段はつい忙しい日常に忘れがちになり

ますが、改めて、防災という事を考えたいと思います。

決して人ごとではありません。

いつ何処で大地震が起こってもおかしく

ないでのです。

大切な人たちが尊い命を失わないように常に

備えと正確な情報を得て生き延びたいと

思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

当時好きだった詩です。


☆最後だとわかっていたなら☆


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

       ~中略~

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか
伝えたい

そして私たちは忘れないようにしたい
若い人にも年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないとだということを


        ~中略~

作.ノーマ コーネット マレック/ 訳.狭川 睦 


震災の日にみなさんの心の中に咲いて

欲しいなと思う2014チャリティーピンバッジ

を友達が送ってくれました。

優しいピンクのお花のデザインです。

被災された皆さんの心の中にいつまでも咲き続けて

欲しいと願いました。

          チューリップ赤洋子チューリップ紫