こんばんは星

東京では今日もまだ雪雪の結晶の影響があったよう

ですね。どうか雪雪の結晶が積もった地域のみなさん、

足元に気をつけて下さいね。

吹雪、滑るというキーワードで思い出すのは、

主人がまだ会社に勤めていた頃、六甲山に

会社の保養所があって一泊で行った時の事です雪

1日、2組しか泊まれなくて、シェフが目の前で

お肉や野菜を焼いてくれナイフとフォーク

しかも野生のイノシシの親子が、庭に来るという事で

大変人気があり、予約が取れたのは2月雪でした。

この日は吹雪いていました。


うちの会社の保養所は山の上の方にあったので

ひたすら坂道を登って行ったのを覚えています。

行きは雪が積もっていたのですが、次の日の朝、

帰りの坂道の雪が凍っていました。

大きなボストンバッグを持ったまま、主人が

すってんころりん見事に滑って尻餅をつきました。

慌てて、助けましたよチョキ

凍っている道が怖いと思ったのはその時からです。

どうか怪我などされません様にかお


前置きが長くなりましたあせる

「軍師勘兵衛」観ました。

しょこたんの初々しい演技がとても良かったですラブラブ

1話だけの出演って聞いていたので、悲恋かな!?

想像していたら、そのとおりでした。

お国は、いえ、戦で大切な人を失った人たちは

これからどうして生きていくのだろうと思うと

せつなくなりました。

戦は嫌いです。


でも、心に焼き付けておきます。

       リボン洋子リボン