一昨日、無事に栃木放送タギルに出演してきましたー✨

じんのすけさん、松井さん、ありがとうございました💕
お2人がとっても盛り上げてくださいました爆笑





今回は子育てインストラクターとして、
子供の長所をぐんぐん伸ばすヒント🌟
をお伝えしてきましたドキドキ


 


 できないことに×よりも、

そのままのこの子に花まるを合格


というのが、子育てカウンセラー協会の理念。



出来ていないことに目を向けるよりも、

長所をたくさんみつけて褒めましょうウシシ


長所がぐんぐん伸びて、自己肯定感も高くなります✨


じんのすけさんのように楽しみながらやってみてもいいかもしれません音譜




それから、子育てをしていて不安を感じたりイライラするのってどんな時でしょうか?


同じ親から生まれた兄弟でも性格が違うように

個性や才能は生まれ持ったもの✨

 

親と子供も性格が違って当たり前!

別の人なんだ!

と心の底から理解することで、

子育てが劇的に楽になりますよニコニコ



この学問を学んだ時、

私すごーく母に感謝したんです。

私と母も全く別の個性なのですが、

子育て感をおしつけられたことはなく、

私の個性に合った育て方をしてくれたんだなってニコ


 


 


私たち講師のほとんどが子育て中の現役ママですニコニコ「ママは一人じゃない」

「ママだからこそ助け合える」

ママの力で次のママたちを笑顔にしたいです✨



きょうお話ししたことは診断のほんの一部分でしたので、


子育てについて相談したい方

子育てインストラクターに興味があるという方

こちらからお問い合わせくださいラブラブ


https://ws.formzu.net/dist/S36580034/




ママだけでなく

パパやおじいちゃん、おばあちゃんからのご連絡もお待ちしています爆笑