タイミング法
こんにちは~奈緒です














いよいよ、妊活の開始です














妊活開始に伴い行ったこと
①基礎体温の測定
②基礎体温を記録するアプリをダウンロード
③排卵日予測検査薬の購入
1周期目は、上記3つでトライ

すぐ出来ると思った私は出産予定日を計算したり、仕事の事を考えたりしてました

今思えば痛々しいです

結果は敢えなく、
陰性
2周期目は、産婦人科で排卵日を予測してもらうことにしました

通院した産婦人科は1人目でお世話になったおじいちゃんが開業している小さな病院で分娩は出来ないアットホームはところです

内服薬などはなく、ただエコーで排卵日を予測してもらいタイミングを取る方法でした。
さずがに、プロに排卵日を予測してもらいタイミングを取ったし、自信満々でしたが…
再び陰性

そして、3周期目に排卵日予測のために、病院へ

その日はいつものおじいちゃん医師ではなく、臨時の若い医師でした。
お初だったので、排卵日予測をしている事をつたえたところ衝撃的な展開になります。
医師「奈緒さんは、年齢的にも自然妊娠はしにくくなっているのはわかりますか??」
奈緒「知ってます。なので、排卵日を予測して確実にと思って…」
医師「そうですか。私なら年齢的にも早めのステップアップをおすすめします。手遅れになりますよ。近場の高度生殖補助医療を行っているクリニック紹介しますよ?」
奈緒「あっ、あっ、そうですか…
」

あまりにもハッキリ言われて頭が真っ白になりました

それがきっかけで色々調べるようになりました。
でも…
でも…
でも…
今回で妊娠するでしよ

って、考えてました(痛すぎる
)

後日に、子宮頚がん検査結果を聞きに再診。
おじいちゃん医師に前回の事を相談しました

医師「まぁ~あと半年タイミングやってダメならでいいんじゃない??ひとり居るんだし。焦らない、焦らない。はっ、はっ、はぁ~」と笑ってました

う~ん

おじいちゃん医師の意見に従うか旦那さんに相談し、今期でダメだったら不妊治療専門病院にいくことになりました

この時の私はすぐに出来ると思っていたし、やっても人工受精かなぐらいにしか考えていませんでした

まだ3周期目の結果はわからないまま、病院を探し始めました。
不妊治療専門病院受診は次回で
