生きる | 下原美奈子のblog “自分”でいること☆輝く瞬間

下原美奈子のblog “自分”でいること☆輝く瞬間

「子どもも大人も輝く笑顔に☆」
私たち大人が笑顔で心地よく過ごすことが、子どもたちのより健やかな育ちに繋がります。

コーチングとコンディショニングで心もカラダも元気にするメンタルコーチ下原美奈子のblogです

先日、祖母が亡くなりました。
お休みをいただきお別れに行くことができました。




私の祖母は98歳
村一番の長寿でした照れ


家を守る

その一心で
一人暮らしを
最期まで貫きましたニコニコ


1人はつまらん


日記にはそんな言葉が
たくさんありましたが


やり通した


最期の祖母の表情は
微笑んでいるようにも見えましたキラキラ



生前
私たちがよく行っていた頃には

シクラメンの花の
ハウス栽培の仕事に行き

家では水引の内職をしたり

いつも何か手を動かしている
印象があります照れ



とっても器用で
水引を作る様子
おばあちゃんの手の動きは
今でも目に焼き付いていますおねがい


シュシュ
くるっ
スッスッスッ


とあっという間に
キレイな水引が出来上がるのが
不思議でいつもそばで見ていました目



ここ数年

祖父が亡くなり
寂しい日々だったかもしれません

誰も居なくなった
家を守り

ケアの方の訪問はあるものの
ほとんどのことは自分でし

生ききった


自慢の祖母は
最期まで自慢の祖母でした



私も人生をどのように
生きるのか。。。



最期には
はぁ〜楽しかった爆笑



と生き切ることができるように
日々を過ごそうと思いましたおねがい











おばあちゃん
ありがとうハートラブラブ