ありがとう | 下原美奈子のblog “自分”でいること☆輝く瞬間

下原美奈子のblog “自分”でいること☆輝く瞬間

「子どもも大人も輝く笑顔に☆」
私たち大人が笑顔で心地よく過ごすことが、子どもたちのより健やかな育ちに繋がります。

コーチングとコンディショニングで心もカラダも元気にするメンタルコーチ下原美奈子のblogです

{0E138B01-CCD1-45BF-A483-694424238B54}

保育園の卒園式が無事終了しました

6年前赤ちゃんだった
子どもたち

大きく成長し
卒園式では
保護者も子どもも先生も
たくさんの笑顔と
同じくらい
涙なみだの時間となりました



次の月曜日
登園してきた年長さん
「みなこ先生泣いてたでしょ〜」と笑

私も
「だって〇〇ちゃんも泣いていたでしょ〜」

2人で笑って話しました

「ステキな卒園式だったね」
「そうだね。先生ありがとう」
「こちらこそ、ありがとう。あと少し楽しもうね」

担任でもない私にも
ありがとう
と伝えてくれる

陰ながら見守ってきた
伝わっていたんだなぁ

嬉しいです




卒園は
別れの時ですが
別れはそれぞれの
スタートでもあります



私も髪の毛パッツリ切って
4月スタートに向かっていきます



{1C162B60-53E0-4386-83F3-0B602663F564}

スタイリストさんが
素敵にカット&カラー&撮影をしてくださいました照れ