はじめての方はこちらをどうぞチュー
設計事務所の匠さんとの家作りを綴ります。




昨日は8月3日でハチミツの日だったんですねチュー


ハチミツと仲良くさせて頂いているお二人さんがそれぞれ教えてくれて、やさぐれていた心が癒されました照れ

ありがとうございます(*≧∇≦)ノ




さてさて、先日、りさとさんのブログで、マイホーム計画中に家電が壊れるという伝説を知り………





これ、わいのことやんけ真顔真顔真顔



っと思ったので記事に書きます。
実は少し前から家電が壊れ始めた事を記事に書こうとしていたんですが、




神様が現れたり


現場突撃したり


やさぐれたり


していたので記事に出来ず…





では早速。
まず手始めに壊れたのが
ドライヤー
ハチミツのロングなヘアーを乾かしていたら突然パアァン!!( ; ロ)゚ ゚
と音がしたかと同時にうんともすんとも動かなくなりました…

めっちゃびびった。怖かったよー。




次に壊れたのが
スマートフォン
直ぐ充電が無くなるんで電池パックを買いに行ったら故障していた事が判明。
新品に交換しました。





その次が
掃除機(T_T)
コードありの掃除機。
購入して5年ですが、根本のホースが7割ぐらい割けたゲロー
とにかくあらゆるテープでぐるぐる巻きに固定して使ってます。
新居に移るまでこれでなんとかもってくだせぇ滝汗




更には
Wi-Fiモデム
基本は2台のスマホしか使わずたまにPCを使う程度なのに、帰宅後の接続が不安定でなかなか繋がらず…
こちらは新居まで待てないので購入。



WXR-2533DHP2 バッファロー 11ac対応 無線LANルータ 
ハチミツ社宅の狭い空間で異質を放っています。



横の広がりに強いということで、ハチミツ宅の個性的な間取りにも対応して貰えそうなので、こちらをチョイス。




最後に
エアコン
こちらは故障ではないのですが、すこぶる冷えない…
使用してから3年半経過してるので、いよいよクリーニングしないといけない時期ゲロー



今、お掃除本舗さんがキャンペーンで9990円だそうなのでお願いしようと思います。





せめてもの救いが大物がまだ持ちこたえておりますので、引き続き頑張って踏ん張って頂きたいと思います!!






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
家電の故障地味に打撃