はじめての方はこちらをどうぞチュー

こんにちは。

育児と家事でヘロヘロなハチミツです。

6カ月の娘がなかなか寝てくれず、ブログがかけませんえーん

 

さて、先日設計士さん(以後匠さん)から敷地測量を無事に終えたとご連絡を頂きました。

敷地内の高低差も思った程は無く、造成にお金はかかりそうもないのでホッとしています。とメールに記載してありました。

普段言葉数少ない匠さんなので密かに心配しホッとしていたと思うと何だか笑えます照れ

 

大まかな間取りが出来たらこの配置で良いか一度メールをして頂くことになりましたおねがい

とっても楽しみです。

 

我が家の一員となりつつある土地に出会うまでを書き連ねていこうと思います。

引き渡しは年明けになります。

まずは

 

じゃじゃん!!

汚い手書きの我が家の土地

更地で購入致しました。

北と南側に道路があります。そのおかげで平屋でも採光確保出来るのではないかとふんでいます。

どちらの道路とも土地との接道面はフラットです。

点線を境に1.6m程の高低差があります。

両隣に家があります。

道路挟んだ向かいも家です。団地の中の土地です。

上下水道、都市ガス引き込み済み、小学校徒歩3分、中学校徒歩7分、駅までバスで15分、スーパー徒歩10分の立地です。

土地自体は少し変わった形状ですが、匠さんが何とかしてくれると信じていますデレデレ

 

この土地に出会うまで、(既に出会っていたのに、この子の良さに気づかずスルー。上物有で1年半売れ残り)、なかなか良い土地が出てこず、地域を変えて探し直りたりと紆余曲折し、何度も心折れては打ちひしがれを繰り返し、土地買えるのか?家建てられるの?とネットで土地探しのブログを漁りながら希望と勇気をもらっていました真顔

こっそり読んでいたブログの方々、本当にありがとうございます笑い泣き

おかげ様で、妥協なしの最高な土地に巡り会いました。

本当に土地は縁なんですね。

 

今日はこの辺で。2に続きます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村