誰でもできちゃう☆『歌の表現方法』&『高音のピッチを合わせる』はハンバーガー?! 秘訣を公開 | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

『もっと歌に感情を込めて!』

『もっと表現して!』

と言われること、コンクールの講評に書かれたり、お稽古で言われたり.

よくあるんじゃないかな?

 

こんにちは

夢の舞台へのファーストステップ

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生ですニコニコ

 

体験レッスン詳細や、mina先生への質問は公式LINEが便利です

  公式ライン
 

 

誰でもできちゃう☆『歌の表現方法』&『高音のピッチを合わせる』方法をお話しするよ〜

 

 歌で表現するってどうやって?? 

 

歌で気持ちを表す、表現方法のテクニックには

・ビブラード

・ダイナミクス

・アクセント

・エアリーボイス

・抑揚をつける

などなど…たくさんあります。

 

でも、それこそ

 

 なんだそれ?

て感じですよね知らんぷり

 

キッズボイトレでは

 

 表現するにはまず『朗読』

 

を取り入れています。

 

そして私への質問でい〜ちばん多いのが

 

 高音の出し方教えてください

です

これ一択!と言って良いほど、『高い音を出したい!』というご要望が多い…

 

お任せくださいキメてる

得意なので…愛

 

歌唱表現方法&高音の出し方レッスンを公開しています〜ぜひ見てね♫

 

 

 

 

 お母様からのレッスンへのご感想

高音のピッチの合わせ方が改善されてきたとのお話しを聞いてとても嬉しく思っております。

いつも優しく有意義なレッスンをして下さるmina先生のおかげです。
先生に出会う前と比べて声の表現や響きが本当に変わりました。
これからもっと変わっていくのかなと思うととても楽しみです。

 

ありがとうございます飛び出すハート

こういうご感想いただくと励みになります〜これからも頑張るぞ目がハート

 

そうそう

 

 歌は体が楽器

ロングトーンが続かない…

力強い高音が出ない

 

という時は『お肉(赤身)』やお肉が苦手なら『豆類』などのタンパク質。

しっかり食べてくださいね〜愛

筋トレメラメラもしっかり!ジョギングや水泳もおすすめ〜

 

体験レッスンは公式LINEからお問い合わせください

 公式ライン
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ