第一回 全日本こどもの歌コンクール 全国大会 たくさんの賞をいただきました | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

 

 

グランプリ☆奨励賞☆ベヒシュタイン賞☆協会特別賞☆最優秀指導者賞

 

受賞いたしました

こんにちは

夢の舞台へのファーストステップ

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生です

 

第一回 全日本こどもの歌コンクール全国大会に出演させていただいたShinyちゃんたち、大活躍でした。

本当におめでとう拍手

 

そして、私の目の前でShinyちゃんが

 

 

大手芸能プロダクションにスカウト

される現場も目撃おいで

どこにどんなご縁があるかわからない…

 

そして…そして…

夥しい賞を受賞しているShinyちゃんたちにてんやわんや中の私に

 

『mina先生!mina先生も賞をいただいているよ〜』

 

とShinyちゃんに言われるまで気づかなかった愛

 

Shinyちゃんたちの大活躍で私まで『最優秀指導者賞』という名誉な賞をいただきびっくりビックリマーク

 

こんな素晴らしい賞、いただいたことないよ…笑い泣き 

みんなが頑張ってくれたからだね。

私にまでこんな素敵な賞を、本当に嬉しいです。

みんな本当にありがとう〜笑い泣き

 

 

講評会

 

講評会は、審査員の先生お一人お一人から、講評(コメント)をいただけ、指導者としても本当に参考になることばかりでした。

キッズボイトレの受講生たちは

☑︎音程がとても良い

☑︎滑舌が素晴らしい

☑︎歌を『台詞』として歌えている

☑︎表現力が素晴らしい

などお褒めの言葉をたくさんいただきました笑い泣き

 

また、

☑︎クラッシックの発声方法が活かされている

というお言葉。

私が国立音楽大学声楽科卒業ということもあり、どこかにクラシックの発声方法がミュージカルやポピュラーソングに入ってしまうことを危惧していましたが、それがとても活かされていて逆に良いというお言葉もいただけ、励みになりました。

 

 

逆に注意するべき点も講評いただけたことは大変嬉しく、今後の指導に活かさせていただきます。

 

講評を直していく、というのを毎回心がけていたので、お褒めの言葉は前回いただけた講評を全てクリアできていました。

 

逆に注意点を今回いただけたことは本当に嬉しく、今後の指導にがっちり!と入れ込みたいと思います愛

 

次回のブログではコンクールのためにどんなレッスンをしたかをご紹介

見逃さないためにもブログはフォローすることをお勧めしますウインク

 

第一回 全日本こどもの歌コンクール

 

審査委員長に米良美一先生をお迎えした、一般社団法人全日本こどもの歌教育協会主催のコンクール。

第一回とは思えないほど、内容も充実し、出演された全国から選ばれたお子様たちの歌のレベルの高さにも驚愕。

スタッフの方々もとても感じがよく、スマートで、お子様がたくさん出演されているコンクールをテキパキと進めていかれていることにも感銘いたしました。

 

賞の受賞者はこの後

2023 12/23 クリスマス受賞者コンサート

2023 4/13 ベヒシュタイン賞受賞者によるジョイントリサイタル

など、活躍の場も与えていただけるとのこと。

 

第二回全日本こどもの歌コンクールはオンライン開催とのことなので、気になる方は是非、協会のサイトをご覧ください

 

この場を借りて素晴らしい機会を当キッズボイトレShiny☆Tomorrowの受講生たちに与えてくださった、一般社団法人全日本こどもの歌教育協会の皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

たった7日でオーディション対策ができる♫ 

『どこでも』『いつでも』『付き添い不要』の動画レッスン。 講評発売中

  動画レッスンはこちらをクリック

キッズボイトレ受講生のオーディション合格体験がわかっちゃう♫ 

合格者インタビュー掲載。

  ホームページ

日々のShinyちゃんとのボイトレレッスン風景や、Shinyちゃんの活躍はInstagramでチェック☆ Instagram

体験レッスン詳細や、mina先生への質問は公式LINEが便利です

  公式ライン

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。