先日朝ドラ「エール!」の後に「朝イチ」に出演された山崎育三郎さんが熱弁していた
「腹式呼吸:ドッグブレス」NY式ボイストレーニングでも必ず取り入れている腹式呼吸のレッスンです
「朝イチ」での育三郎さんのドッグブレスに対するコメントはどこにもアップされていなかったのでちょっと昔のニノさん(←クリックして視聴)出演時のものを。
「犬はいくら吠えても声がかれない、、、腹式呼吸で体から声を出すことを知っているから」
とドッグブレスを二宮さん、劇団ひとりさん、IKKOさん、でチャレンジ!
では、実際にこちらでご一緒にドッグブレスを練習してくださいね♫
山崎育三郎さんも実践しているドッグブレス。
基礎から学ぶから失敗しないNY式ボイストレーニングの体験レッスンはこちらから。