こんばんは〜minaママです満月

いよいよ空夜海くん地方桜が満開に近づいて来たよ

   一年が過ぎて行くのはとっても早いね

        さてさて!!

  先日、大好きな公園へ行って来たのニコニコ

   春のお花がお出迎えしてくれたよ

 真っ白なこの花はハクモクレンか?コブシか?

   帰ってから調べちゃったよーびっくり

 『皆さんは1発で見分けつきますかぁ?!』

 ✍️ハクモクレンは花びらが9枚 コブシは6枚らしい

・ハクモクレンの花は揃って上に咲き花は閉じたままで開かず

・コブシの花は横や斜めでバラバラな方向をむいて花は開く

  なのでこの花は…コブシだと思うんだが

    あってんのか笑い泣き?!

  ここの梅祭りは最終日だったみたいで

   ほとんど花は落ちてしまっていた悲しい

 今年は梅と一緒に撮れず…また来年だな!笑

   綺麗な花が咲いてる場所へ移動あしあとあしあと 

   梅はほとんど散ってるのに

 辺りはとっても良い香りだょラブラブ

  雪柳ロードに到着(minaママ命名)爆笑

  まだ満開とはいかず6分咲きってとこだった

    海くんのワンショットカメラブルーハーツ

   このお洋服は数年前に生地を送って

 作っていただいたお気に入りの1枚だよ!!

   (men'sでも花柄って可愛いね)

   ※ろんろんこっとんのロンママさん作品♪

       そうそう!!

  この公園の側には線路があるんだけど

  空夜は電車が🚃とっても大好きなのウインク

   『 あっ!!電車が来たよー 』

   ほら!ガン見だよ指差し笑笑

  ずぅっーーーっと通り過ぎるまで見てるよ

  ちなみに大型トラック🚚も大好きなの

  見ている姿がとっても可愛かったな〜ラブラブラブラブ

   それから、チラッとドライブして

   豆乳ソフトソフトクリームを食べて来たよ!!

      (美味しかったおねがい

 夕方、宅配BOXに頼んでおいた品物が届いたよ

 この前モカママにもらった健康一番のご飯を

 継続してみようと思ってねスプーンフォーク良く食べるよOK

     健康一番だけではなく

   肉➕フード➕健康一番(適量)

   魚➕フード➕健康一番(適量)

 そして毎日、アンチノールは必須アイテム

   ときにはminaママお馴染み

  特製トッピング➕フードをシニアだしね!

    飽きないように工夫してねニヤリ

 と、、、頑張ってるminaママでしたが…

    先日、trimmingの前日に

 ワクチン接種💉をしたチビ達

 サロンに到着してから色んな話をしていた時に

   ワクチンをしたあと1週間位trimming✂︎は

   🆖だと聞き➡︎常識的だよね⤵︎

その事を知らなかったんですょショボーンアホ過ぎて泣く…

病院からワクチン後の説明などが書いてある紙を

もらうことも今までなかったminaママfamily病院

   ダメだな……⤵︎⤵︎⤵︎

 まぁ常識的に考えても🆖だよね悲しい申し訳ない

 trimmingは無理なので肛門腺と爪顔周りのみ

 お願いして✂︎してもらったのだが。

 さぁ、困った…次回のtrimmingまで長過ぎる

      という訳で…

 めちゃくちゃ器用なdarlingさんがtrimmingを

     する事になりましてびっくり

 何もかもが初めてでYouTubeをみたりしながら

    darling★trimming

      しかも空夜達は

     オールシザー✂︎

      バリカンは一切使わずに切っていきます

そして、この✂︎はtrimmingサロンの先生がね

『良かったら使いますか??』と言ってくれたの

  とっても嬉しかったぁ(涙)

 訳あって、もう少ししたら自宅trimmingに

しようと思っている事を先生に話したんだけどね

 肛門腺絞りとかお部屋に入って見せてくれたり

 本当にありがとうございました

       遠くからカメラ

   (近づいてみたらバラバラだよ)笑

  おおぅ〜めちゃ可愛いやん

     空夜だよ!!

  

   darlingさんがハサミを砥石で研ぎ

  スパスパ切れるようになった大事な✂︎✨

    お顔周りはminaママが担当

 trimmingって本当…めちゃくちゃ難しい

        がんばります!!


空夜&海はblog村に参加中です🌸

下のお写真をポチッと応援📣よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村