内海兄さん羽ばたく | ゚+。+゚。ぉふろバンチョー。゚+。゚゚

内海兄さん羽ばたく

2017年6月

公演を終えて劇場から出る時に
電話が鳴りました。


「内海さんがお亡くなりになられました」


ワシはマモルワタルの追っかけやから~!!
と舞台袖で誰よりも大爆笑して
役者さんを喜ばせていた舞台監督。


一年
来なかったんです。


いつも寝る前に
内海さん何で来ないんやろ移動されたのかな?ご病気かな?…明日聞いてみよう

日々の慌ただしさの中
明日、明日、と先伸ばしにしていた自分に後悔しかありません。

お見舞いにも行かなかった。

いつも皆の味方をしてくれていつも一緒にアホができる内海兄さんでした。


私たちのアホが過ぎて、たまに一緒に怒られました。

いつもゆで卵をおでこで割っていました。

いつも全身オレンジでした。

年下の私にいつも敬語でお話しくださいました。



いつも
笑っていました。
豪快に笑っていました。


お見舞いにも行かなかった私に泣く資格はないと思いました。

でも今こうして書いてても、涙が溢れます。



内海兄さん
待っててくださいね。


私、きっと
…必ず


美奈さんアホでんな~(笑)!!
って言われる事します。

天国で
いっぱい爆笑してください。