4月30日に終わっていたブログ…いつの間にか長い時間が経っていました真顔

その間、5月15日に7回目、6月7日8回目のキイトルーダが終わりました。途中、孫がお食い初めで埼玉県から帰省して来てくれましたニコニコ

大きくなってた🥰

6月に入った頃から身体が怠くてネガティブ
でも、

腫瘍マーカーは正常値をキープしていて、

食欲もあるから大丈夫だろう!
暑いからだ!
と、自分に喝を入れながら、家事も仕事も治療も頑張っていました。心配ないだろって照れ

6月28日、9回目のキイトルーダでした。
いつも通り、採血と検尿。そして、血圧と体重(あまり変わらず😶)、体温を測って、血圧が上は88・下は60。何年ぶりかに見た結果でした。
診察。主治医が「血液検査はいつも通りなんですが、CRPは高めです。熱はないみたいですね~。それと、尿検査が細菌の数値が高めです。血液とか混ざっていませんか?」
そういえば、2日前から尿回数が減って量も少なく、お腹の調子も悪かったので、そのことを話しました。
主治医「水分を摂るようにして、様子を見ておいて下さい。」と。その後、9回目の治療を受けて、仕事に戻りました。
そして夜。ここ1ヶ月程前から、髪の毛が伸びてきていいてウイッグは相当暑い。馴染の美容師から夏になるのでウイッグを外そうと提案があり、カラーとストパをしてもらうことにニコニコ治療前はずっとロングだった私。ショートなんて、中学生ぶりでした🤭

恥ずかしいけど、これからはウイッグ必要なさそうす☺

6月30日朝から吐き気と嘔吐があり、寝て過ごしていました。食事は入らず、水分のみ摂れました。暫く経てば大丈夫と思っていたのですが、一向に改善なく…
7月1日と2日はなんとか仕事には行き、でも帰宅すると何もできず😨
7月3日は、朝から流石に仕事無理だと感じて、休んで病院受診。血液検査と尿検査の結果、尿路感染を起こしていることがわかりました。CRPも高く、その日から3日間毎日抗生剤の点滴が開始となりました。
血圧は相変わらず低いので、薬を少量にして様子を見ることに。食事は日曜日から全く取れて無かったので、極力食べること。

2日目の夜、急に悪寒があり、熱を測ると38.7℃。救急外来に電話を掛けて、今までの経過を伝えたのですが、「解熱剤を服用して、明日受診して。」と、やっぱりなーと思いつつ自宅で過ごしました。
7月5日、朝から熱は37.4℃に下がりました。
受診。血液検査と尿検査をして抗生剤の点滴。尿検査すべて異常なし。CRPは更に上昇してました。主治医「尿路感染は改善してきていますが、熱があるので、明日から5日間は抗生剤を内服でお願いします。熱は尿路感染からの熱だと思います」と、言われました。その後は熱も微熱のままで、吐き気も無くなり、お粥が入るようになりました。

今日は熱も下がって、調子も良くなりました爆笑

今度は、7月19日10回目のキイトルーダ予定です。
日曜までゆっくり過ごして体調を整えようと思います今日も、読んでくださりありがとうございますニコニコ